未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】恵比寿『手打親鶏中華そば綾川』で親鶏中華そばを堪能した。

第22回TRY(東京ラーメンオブザイヤー)新人賞部門しょう油4位おめでとうございます!

店名の通り「親鶏」と「手打ち麺」を堪能できるお店です。

f:id:mikanketsu:20211026235004j:plain

平日昼の訪問で、恵比寿という立地のせいかスーツ姿のサラリーマンが多かったです。

かなり繁盛していそうでした。

でも回転は速く、食券購入から着丼まで20分程度でした。

f:id:mikanketsu:20211026235020j:plain

麺は毎朝青竹で手打ちしているらしく、うどん用粉と中華麺用粉をブレンドしているらしい。食べ応えある麺でした!

「普通の鶏肉・若鶏と何が違うのかな」とワクワクして待っていましたが、親鶏を食べるやいなや、香りと味が明らかに違いました。

ワイルドさが若干漂う香りも残っているのだけど、油が非常に上品です。

そして歯ごたえがしっかりしていました。

f:id:mikanketsu:20211026235033j:plain

セットメニューの「かき揚げ小丼」も注文。

私が訪問したときはマイタケとハモでした!美味しかったなぁ~

カウンター卓が畳であるのも、良い雰囲気でした。

ごちそうさまでした!

店の外観

f:id:mikanketsu:20211026235045j:plain

場所・地図