未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【千葉】五井『ラーメン濱野家』で家系ラーメンを堪能してきた。

2024年3月からJR東日本の普通グリーン車料金が変わるらしい。 旧体制の料金体系のあいだに、ちょっとした観光も兼ねて、はじめて五井駅に行ってみた。 内房の雰囲気っていいなぁ... ↑ちなみにこの写真を撮った方の出口は濱野家とは逆方面なので注意! 市原市…

【千葉】蘇我『野良裏家』で家系ラーメンを食べた。

西千葉にある裏武蔵家の2号店が蘇我にオープンしたとのことで、機会をうかがって行ってみた。 平日の昼過ぎで雨の日を狙って訪問してみた。 オープンしてまもなくはSNSの情報からかなり行列ができて「待ち」があると思ったので、あまり人がいなさそうな時間…

【神奈川】辻堂『らーめん藁』で塩と醤油の特製らーめんを堪能した。

辻堂の人気ラーメン店『らーめん藁』に訪問したてきた。 TRY(東京ラーメンオブザイヤー)新店大賞も受賞しており、かねてから気になっていた。 初訪問時には醤油を、2回目の訪問では塩を食べた。 どちらも平日の昼に訪問したが、いずれも外で10分程度待ってか…

【神奈川】大船『大原家』で家系ラーメンを食べた。

大船駅にはたびたび寄るのだが、訪れる時間帯のせいだろうか、営業中の『大原家』を見たことがなかった。 ところが幸運なことに、はじめて営業している時間に行けたので満を持して訪問してきた。 平日昼過ぎの訪問だったが、外待ちはなく、先客も3人程度だっ…

【神奈川】茅ヶ崎『DAIKUMA』のチャーシュー煮干しそばが美味い。

世間的には茅ヶ崎といえばやはりサザンの街というイメージだが、 個人的には美味しいラーメン屋がけっこうあるイメージだ。 茅ヶ崎で煮干し系ラーメンといったらココ。 茅ヶ崎駅の北口からしばらくまっすぐ歩き、人気な町中華の横濱飯店の誘惑を振り切り、中…

【神奈川】箱根湯本『鯛らーめん 麺処 彩(さい)』で鯛ラーメンと焼きおにぎり茶漬けを食べた。

箱根湯本駅周辺は、お土産やスイーツ・スナック・まんじゅう・その他飲食店が道沿いにズラッと並んでおり、食べ歩くにはもってこいの場所だ。 個人的には「籠屋清治郎」のかまぼこがオススメ! で、ちゃんとした昼食を食べようと思って道沿いを歩いていたら…