未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京】目黒『麺や維新』の特醤油らぁ麺を食べた。

仕事が早めに終わったので、その足で目黒に寄った。 姉妹店の維新商店には行ったことがあり、そこで食べた生姜の利いたラーメンの美味しさが忘れられない。 その時に、いつか「麺や維新」も訪れてみたいと思っていたので、ちょうどよい機会だった。 丁寧でク…

【神奈川】小田原『鯵壱北條。』で桶に入った鯵醤油ラーメンを食べた。

木桶に入った鯵のラーメンが食べられるということで、小田原観光の一環で『鯵壱北條。』に行ってみた。 小田原といったら鯵だもんね。 平日昼の訪問だったが店内は人が多かった。 4~5人の女子大生らしきグループや、渋めの中年男性1人もいて、客層は多様。 …

【埼玉】大宮『手揉み中華そば中村』の限定生姜ラーメンを食べた。

大宮の氷川神社への参拝のまえに、『手揉み中華そば中村』を訪問した。 ここは、すぐ近くの『つけ麺狼煙大宮店』の系列店。 次は狼煙にも訪問したいなぁ。 どうやら特製中華そばがオススメだったけれど、私は券売機の「限定B」に惹かれてしまった。 限定Bは…

【東京】柴崎『手打麺祭かめ囲』の特製手打中華蕎麦を食べた。

ずっと気になっていた『手打麺祭かめ囲』に念願叶って訪問した。 お店の名前通り、店頭で店主さんが麺を手打ち&手揉みしており、ここでしか味わえない唯一無二の麺なのだ。 食べログ百名店TOKYOや各種メディアでも取り上げられている実力店。 平日昼の部の…

【神奈川】小田原『くまもとらーめんブッダガヤ』で熊本ラーメンを食べた。

仕事終わりに、小田原周辺で有名な『くまもとらーめんブッダガヤ』さんに訪問した。 ネットの評判では「店の前は匂いがすごい」と書かれていたので、自分の舌に合わなかったらどうしようとビビっていたのだが、百聞は一見に如かずということで、意を決して今…