未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】小田原『鯵壱北條。』で桶に入った鯵醤油ラーメンを食べた。

木桶に入った鯵のラーメンが食べられるということで、小田原観光の一環で『鯵壱北條。』に行ってみた。

小田原といったら鯵だもんね。

平日昼の訪問だったが店内は人が多かった。

4~5人の女子大生らしきグループや、渋めの中年男性1人もいて、客層は多様。

今回は目玉の鯵醤油のラーメンを注文した。

訪問時の値段は1500円で、入店前には少し観光地価格を感じたが、別皿で味変のためのペーストが3種類付いてくるし、お茶もセルフで色んな種類を飲めるので、諸々を考慮したらまぁこれくらいするのかなという感じ。

かまぼこが洒落ている。

小田原はかまぼこも有名だしね。

麺は細めでスルスルいけてしまう。

思ったよりもチャーシューがちゃんと入っていて食べ応えもある。

時間を忘れて食べた。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所