未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】横浜『鴨そば さわ田』に行ってみた。

『鴨そば さわ田』横浜ヨドバシ店は、吉祥寺の『らぁ麺さわ田』の系列店であり、株式会社ファイブグループB級グルメ事業部が手がけるラーメン屋である。

同じくファイブグループが手がける『牛かつ もと村』も横浜の相鉄ジョイナス側にあるのだが、親会社が同じだと気にする人はあまり居ないだろう。

店名が鴨と謳っているのだから、鴨を増量して注文してみた。

開店当初ということもあり、テーブルがキレイで凝っている。

具材から食べてみると、少し香ばしく炙られた葱が鴨に合う。

まぁ鴨といったら葱は間違いないよね。

スープは淡麗であっさりしており、スッと飲めてしまう。

細麺も油断するとすぐになくなってしまうくらいスルスルと食べられてしまう。

全体的にライトな一杯だった。

がっつりいきたいなら、ミニ丼の追加注文をした方がよいかもしれない。

通し営業なのは嬉しいかな。

平日昼過ぎに訪問して、客は私だけだったので並ぶことはなかった。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜 地下2階。