未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】横浜『中国屋台料理大龍』の黒胡椒鳥麺

駅ビルは電車で乗り換えるときによく立ち寄ってしまう。

横浜駅相鉄ジョイナスの地下に『大龍』という中華料理屋が存在し、ここはたま~にお世話になっているお店だ。

お昼のピーク時は大抵並ぶのだが、ピークを外せばそこそこゆったりしながら食事を楽しめる。

テーブルも清潔で、女性も子供も多い。

いろいろ料理は美味しいのだが、個性的で美味しい麺類のひとつに「黒胡椒鳥麺(スパイシーチキンラーメン)」がある。

あんかけの鳥肉揚げに、白菜・ニンジン・ピーマン・きくらげ等の野菜が載っている。

嬉しい具材チョイスだ。

名前でも写真の見た目でもわかり通り、黒胡椒がピリッと利いていて、全体を引き締めてくれている。

上品だがお手頃で、食べ終わった後の満足感にほんの少し汗をかいてしまう余韻が心地良い。

似たような味のラーメンが無いので、この味が恋しくなったら定期的に大龍に訪れてしまうのだよ...。

替えのきかない個性って大事だね。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所・地図

相鉄ジョイナスの地下2階。