未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】桜上水『桜上水船越』のチャーシューワンタン麺(塩)に並んだ。

2023東京ラーメンオブザイヤー(TRY)新店大賞1位のお店に行ってみた。

お店が見えてくると同時に、甲州街道沿いの歩道にあふれんばかりの行列も見えてくる...

SUSURU_TV.第2367回で予習したら、1時間は並ぶらしい。

そして実際に、平日にもかかわらず、やはり1時間は並んだ。

このままの人気が続くなら、真夏なら日傘必須、真冬なら防寒必須、暇つぶし道具必須だ。

お手洗いも事前に済ませ、万全のコンディションで臨むべきだね。

気合いを入れて並んだ分、着丼したときの嬉しさも美味しさも一入(ひとしお)だ。

オペレーションが回らないらしく、しばらくは醤油ベースは販売休止で塩ベースのみの営業になるらしい。

逆に悩まずに済むからありがたかった!

確かに前評判通り、比類無い塩ラーメンだった!

麺がズバズバ啜れちゃう。

サッパリなのに濃厚さもあって不思議だった。個性だね!

店員さんの声かけも、お客さんに配慮した丁寧な挨拶で、ホスピタリティも高い。

卓上のお酢とラー油をオススメされたので、食べ終わり際に言われたとおり試したら、たしかに雰囲気が変わった。

元の味を損ねない程度に+αを加えてくれる感じなので、よかったなぁ。

美味かったなー。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所