未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】八王子『ほっこり中華そば もつけ』の特製中華そばを食べた。

一度仕事の合間に行こうとしたけれど、あまりに並んでいて泣く泣く諦めた経験があり、いつかちゃんと訪問しようと思っていた宿題店だった。

今回は気合いを入れて早起きし、開店30分前から並ぶことに成功!

いわゆる先頭のPP(ポールポジション)をゲットしたぜ。

天気も雲一つ無い快晴で最高の気分で食べられた。

2番目と3番目に並んだ常連さんと思しき人たちと軽い談笑があったのが良い経験だった。

開店前から並ぶくらいラーメンが好きな人たちだもんね~。

券売機にお札が入らないトラブルがあったが、店主さん自らがご丁寧に対応して頂いた。

お忙しい中恐縮です。

具材一つ一つが美味しかったなぁ。

写真の麺線がキレイだわー。

スープと麺が良い感じに絡んで素敵。

あれよあれよというまに完飲完食。

大盛りにしてもよかったかもしれない。

煮干しの高騰で最近は鰹ベースになっているらしいが、煮干しのときの味も経験しておきたかったなぁ。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所

八王子駅南口から徒歩10分くらい。