未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】箱根湯本『鯛らーめん 麺処 彩(さい)』で鯛ラーメンと焼きおにぎり茶漬けを食べた。

箱根湯本駅周辺は、お土産やスイーツ・スナック・まんじゅう・その他飲食店が道沿いにズラッと並んでおり、食べ歩くにはもってこいの場所だ。

個人的には「籠屋清治郎」のかまぼこがオススメ!

で、ちゃんとした昼食を食べようと思って道沿いを歩いていたら、美味しそうな鯛らーめんの看板を発見した。

入口が道沿いに無く、建物の3階にあるから隠れ家的なお店になっている。

実際に日曜のお昼時に訪問したが、あまり混雑していなくて落ち着いて食事が出来た。

エレベーターを挙がると、すぐ右手に券売機がある。

鯛らーめんセットにすると、お茶漬けにできる焼きおにぎりと薬味が付いてくる。

丼の縁のオレンジは器の色なので、別にピリ辛ではない。

サッパリとした出汁で飲みやすい。

ちゃんと鯛の切り身も乗っている。

タケノコが炙られており、丁寧だ。

「鯛ラーメン」と「焼きおにぎり茶漬け」という一度で二度美味しい体験ができた。

ガヤガヤもしていないので、食べ歩き計画をたてて、また別の店に消えていった。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所