未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】渋沢『なんつっ亭』でラーメンを食べた。

最近ラーメンにはまっている私はラーメン情報を収集しています。

そこでTRY(東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)のTRY大賞を連続で受賞しているという情報を入手し、食べてみたいと思って訪問しました。

マー油豚骨ラーメンのお店です。

今回は「ちゃーしゅーめん」を注文しました。

f:id:mikanketsu:20211120011953j:plain

個人的な思い出補正もあるでしょうが、高校時代に黒マー油熊本ラーメン屋に通い詰めていた際の思い出が蘇って、涙が出そうでした(『都来』というお店なのですが、移転後に小料理屋に生まれ変わったためもう味わえないのです)。

肉の山の下には細目のシャキシャキもやしが敷き詰められており、黒マー油のスープに浸すと美味しかったです。

平日の16:00に訪問したせいかもしれませんが、私の他に2人しかお客さんはおらず、スムーズに入店できました。

もう少し本来は活気があるのでしょうか。

快適でしたが、少し寂しくもありました。

高校時代を思い出したいときに、私は再度訪問するでしょう。

本当に味が近いんですよねぇ~。

店の外観

f:id:mikanketsu:20211120012008j:plain

場所・地図

渋沢駅から徒歩10分程度。246号線沿いにあります。

「うまいぜベイビー」の看板が目印です。