未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】平塚『うまみ屋』の黒マー油が浮かぶ極上チャーシューめん

知人がよく食べていたということで、気になっていたので訪問してみた。

メニューに「極上」と冠されているものはマー油入りらしい。

極上チャーシューめん

ノーマルのラーメンからチャーシューメンに格上げしたら、このご時世は1000円をたいてい超えてしまうのだが、私が訪問したときは950円で頑張っていた。

この安さは凄いなぁ。

正直、最初の印象では塩辛めでお湯っぽい感じがしたのだが、

気負わず手軽にライトに食べられる分、何度か食べるとクセになるタイプの味だ。

自分の学校や職場のそばにあったら、結構な頻度でお世話になってしまうような値段と味だった。

常連と思しきお客さんたちは座敷で食べており、若いお兄ちゃんたちはカウンターで談笑しながら啜っていた。

平日昼過ぎの訪問だったが、特に待つことはなかった。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所