未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

『田所商店』の味噌ラーメンを食べてみた。

私の個人的な好みの問題なのですが、味噌ラーメンは他のラーメンと比べたときにそんなに食べたいと思わない部類です。

ただ、年に何回か濃厚な味噌ラーメンが食べたくなる瞬間が去来していきます。

味噌ラーメンが食べたい気持ちがピークのときに、たまたま近くに『田所商店』があったし、「そういえば入店したことないな~」ということで訪問することに。

ポテトが乗っているのでお気づきでしょうが、「北海道味噌炙りチャーシュー麺」を注文しました。

当然私の舌はもう味噌を欲していたのもあって、味は美味しかったですが、費用対効果を考えれば予想の範疇で妥当な美味しさだなという感想です。

炙りチャーシューが分厚くて食べ応えがあって満足感が大きかったです。

 

おそらく次の「無性に味噌ラーメン食べたい気分」は半年後くらいに来るので、そのときに果たして『田所商店』にお世話になるのだろうか...と考えながら完食。

ごちそうさまでした。

 

あとで調べたら、店舗数は150以上なんですね。

海外店舗もいくつか展開しているようですし、親会社の名前の通りインターナショナルですね。

※親会社は、株式会社トライ・インターナショナルです。