未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】戸塚『湘南の手前』の手揉み麺が美味いのよ。

SNSを巡回していたらタイムラインに美味しそうなラーメンの画像が流れてきて、飯テロをくらった経験は誰にでもあるだろうか。

『湘南の手前』もSNSで存在を知り、食べてみたいなぁと思って、予定を立てて行動に移した。

↓美味しそうでしょ。

「手揉み醤油」にトッピングで「雲呑」「吊るし焼きチャーシュー(肩ロース)」を注文したはず(だいぶ前の訪問だから、自信が無い...)。

私が訪問したときは、一部のトッピングは食券機に直接の記載が無く、該当トッピングと同じ値段の食券を購入後、渡す際に口頭で申し出るスタイルだった。

写真だとわかりにくいのだが、麺がモチモチで最高!

食べ応えもあり、醤油スープがしっかりからみつつ仄かに染みて茶色になった麺を啜った瞬間、来て良かったと思えた。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所

公共交通機関なら、戸塚駅から神奈中バスで「細田」バス停までが良いと思う。

戸塚警察署のほぼ斜向かい。