未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】反町『ラーメン六弦』のメンマが美味いのよ。

横浜にはたくさんのラーメン屋があるが、六弦というお店を知っている人は多くないと思う。

自分も人伝(ひとづ)てに知った。

横浜家系ラーメンではないが、豚骨醤油ベースのラーメンである。

最寄り駅は反町駅だが、少し歩く必要がある。

トッピングが美味しいと知人から耳にしていたので、メンマTPを追加してみた。

美味しい...素朴で尾落ち着いた美味しさだね。

米が欲しくなる。

ちょびっとスープがぬるめかな。

個性光るオンリーワンな味だ。

この味は他の店では絶対に食べられない。いいね。

メンマが最高だった。

トッピング増して正解だったぜ。

仕事の移動中だったから自制したが、これをつまみにしてアルコールをちびちび摂取したらいいのになぁ...。

食券制ではなく注文制だった。

平日昼の訪問だったが、待ちは無し。

先客は地元民っぽいおじさまと、子連れのお母様だけだった。

よい経験をさせてもらったなー。

ごちそうさまでした。

店の外観

看板がイイネ。

場所