未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】鴨居『支那蕎麦屋 藤花』で特製塩らぁ麺を食べた。

支那蕎麦屋 藤花」は西新宿の「麺屋翔」の流れを汲むお店。

食べログラーメンEAST百名店常連の有名実力店だ。

日曜日の昼に、鶴見川を散歩しながら訪問した。

鴨居駅から徒歩で歩くと気持ちいいし、土手を歩くと「よし、食べるぞー」とラーメン気分が徐々に上昇してくるのだ。

今回は「特製塩らぁ麺」を注文した。

チャーシューとメンマの具材が別皿で提供される!

ラーメンは洗練された見た目!

別皿の具材をスープに合わせながら食べ進めると個性をを発揮して味の調和が取れるように構成されている印象だった。

スープはシンプルな旨味の美味しさで、強めの味がついているメンマやチャーシューを馴染ませていくと、だんだん塩気と油分と旨味が加わり、食べ進める度に味が層を重ねるように変化するのが面白かった。

ごちそうさまでした!

店の外観

公共交通機関のアクセスがあまりよくない分、車がひっきりなしに入れ替わる。

駐車場はほぼ常時いっぱいだった。

場所

梅田橋交差点までバスで行ってもいいかもしれないが、本数が少ないし、鶴見川沿いにウォーキングすればあっというまに着く。

徒歩だと鴨居駅から20分くらい。