未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【神奈川】大船/富士見町『らーめん水澄(みずすまし)』

JR大船駅と湘南モノレール富士見町の間くらいに位置しているラーメン屋。 お店の名前からして淡麗系の美味しいラーメンを連想する。 その期待を裏切らない。 平日昼のピーク時に訪問したら、行列や待機は無かったけれど店内満席で繁盛していた。 駅からそこ…

【東京】町田『町田汁場しおらーめん進化』町田駅前店でしおらーめんを食べた。

仕事終わりにラーメンを食べるぞ! と意気込んで、前からいつか行こうと思っていた『町田汁場しおらーめん進化』に訪問した。 移動があったので駅近の町田駅前店へ。 いつか本店にも足を運びたいなぁ。 町田は他にも美味しいお店が多いので、毎回町田での仕…

【神奈川】茅ヶ崎『Tokyo Bay Fisherman's Noodle 茅ヶ崎店』の潮らぁ麺。

茅ヶ崎のラーメン屋を開拓しようといろいろ調べていたら、ネットの評価が高く、ラーメン評論家も言及していたお店があったので訪問することにしてみた。 横須賀や木更津にもお店があるらしい。 貝をウリにしているお店のようだったから、出汁の効いたスープ…

【神奈川】武蔵家菊名店で家系ラーメンを食べた。

ランキング参加中ラーメン ランキング参加中食べ物 たまに無性に家系ラーメンを食べたい欲が出てくる。 菊名の駅近の家系ラーメンといたら武蔵家がパッと候補に出たので訪問することに。 肉を貪りたかったのでチャーシューメンにした。 左の見切れているライ…

【神奈川】大船『石狩亭』町中華で豚汁麺を食べた。

ランキング参加中ラーメン 「豚汁麺」という名前が気になって食べてみることにした。 豚汁のようでもあるけれど麺とも合うような美味しくて面白い味だった。 お米が欲しくなるなぁ。デブへの誘惑があるよ。 ↓確かこっちは五目麺だったはず。違ったらどうしよ…

【神奈川】藤沢『千里飯店』の町中華で千里麺を食べた。

藤沢の深夜に町中華を堪能するのはいいなぁ。 千里飯店の名前が冠された千里麺を注文した。 店の外観 上の階は大人なお店が多く周辺も飲み屋が多いため、お店の出入口近くにはキャッチが多い。 場所 ランキング参加中ラーメン ランキング参加中食べ物

【神奈川】藤沢『中華 大新』で町中華のラーメンを食べた。

藤沢駅に寄ったので、近くの町中華のラーメンを食べた。 ↑「大新ラーメン」はリーズナブル。 ↑「五目うまにそば(正油味)」にしたら具材が豪華になった! ここは「かたやきそば」も美味しいから好き。 深夜まで営業しているのも助かる。 店の外観 場所・地図