未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】反町『ラーメン星印』の特製醤油らぁ麺S(スローバラード)。

東急東横線反町駅は、横浜駅から歩いて移動できる距離だ。

ラーメンのためにお腹を空かせて歩くには丁度良い。

『ラーメン星印』の最寄り駅は反町駅なのだが、横浜駅から散歩を兼ねて20分くらい歩いて行った。

ここは店主さんが矢沢永吉の大ファンで、店内BGMもYAZAWA一色!

店主さんの見た目は少し強面だけど、きっと優しいはず...

メニューも面白くて、節や煮干し等の魚介系R(ロックンロール)と、鶏豚に牡蠣海老昆布の動物系+魚貝系S(スローバラード)がある。

特製醤油らぁ麺S(スローバラード)。

淡麗系だが深みや重厚感もあり、満足度の高い一杯!

特製にしたから具材も豪勢で、贅沢な気分になれるわー。

平日の昼に訪問したが、5分くらい待てばすぐに着席できた。

客層は服装からしてカッコイイ系の男性やカップルが多い印象。

隣の女性客の香水が強くて、あまりラーメン自体に集中できなかったのが心残り。

醤油ベースのSを食べたら、塩のRにチャレンジしたくなるね。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所

反町駅からは徒歩5分。