未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】新橋『はるちゃんラーメン』で特製中華そばを食べた。

『はるちゃんラーメン』は、駅出口の目の前に聳え立つ「新宿駅前ビル1号館」の1階にあります。

f:id:mikanketsu:20211113012257j:plain

こぢんまりとしたスペースに、6席カウンターがL字型に並んでいます。

女性店主さんがワンオペで運営しているのは圧巻です。

本当に尊敬します。

f:id:mikanketsu:20211113012107j:plain

今回は特製中華そばを注文しました。

f:id:mikanketsu:20211113012215j:plain

言えば背脂を入れることも出来ます。

いやぁ~、バラチャーシュー肉が生きているようでした!笑

分厚くて食べ応えもあるのに、優しいスープのおかげでパクパク食べられます。

スープが黄金色に輝いており、全身を温かく包み込んでくれるかのようなホッとする優しい味です。

醤油ダレと塩ダレがミックスされていて、煮干しが優しさの理由でしょうか、丼に浪波なのにもかかわらず、スッと飲めてしまいます。

中太平打ち麺は加水率高めでモチモチして食べ応えがあります。

常連さんは色々なトッピングをしていましたね。

大変満足する美味しいラーメンでした!

ご馳走様でした!

店の外観

f:id:mikanketsu:20211113012229j:plain

看板のイラストがかわいいですね。

場所・地図