未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【千葉】柏『麺処にし尾』の特製手揉み中華そばを食べた。

柏は(特に駅前は)ラーメン激戦区であるから、毎回柏に用事がある際にはどこのお店に寄ろうかなと迷ってしまう。

今回は『麺処ほん田』をリスペクトしてる店主が営む『麺処にし尾』を訪問した。

淡麗醤油ラーメンを突き詰めたような一杯だった。

菅野製麺特注の手揉み麺ということで、平打ち太めの麺は食べ応えがある。

満足度が高い。

スープは鶏豚の動物系スープに煮干しも合わせているらしい。

確かに食べてみると、煮干し独特の塩苦味がフワッと漂ってきて、贅沢で手間暇がかかっているなぁと感心する!

こりゃぁお客さんが並ぶ人気のお店になるわけだわー。

平日の昼に訪問した際には、20分くらい並んだ。

客層としては女性客やカップルが多いのが印象的。

店内がオシャレで清掃が行き届いていて清潔だからかなぁ。

ごちそうさまでした。

店の外観

外で並んでいるのは、女性1人客とカップル。

場所

柏駅東口を出てレイソルロードをひたすら真っ直ぐ進む。柏神社も通り過ぎる。

駅から徒歩10分くらい。