柏の『王道家』は私にとって高校生時代の思い出の味なのですが、神奈川に住んでからは気軽に『王道家』の味には出会えませんでした。
今回訪問した『クックら』さんは
という家系図。
言わば王道家直系!
最近、王道家自家製麺になったこともあり、私にとって神奈川の相模大野の地で王道家系の味が堪能できることは、大変ありがたいのです。
『クックら』の遠巻きからの外観はすごく特徴的です。
1階は美容室。階段を上って2階が『クックら』になります。
訪問した2021年9月7日は、『クックら』オープン4周年の節目!
常連と思しきお客さんが数多く訪れて賑わっていました。
食券を買ってから、階段上で列待ちをするスタイルです。
一段ずつ昇るたびにワクワクしていきますね!
肉肉しい気分だったので「ラーメン」「チャーシュー増し」を注文。
仕事の合間での訪問のため、次の仕事に支障がないように、おとなしめの注文にしておきました。
- スープを吸ったクタクタの美味いホウレンソウの量が、デフォルトでもボリューミーで感謝っす!
- 燻製チャーシューのレベルが高い!燻製は好き嫌い分かれますが、香りを肉につけるだけというよりも、肉を活かすような香りで、私は好きです。このチャーシューだけでも『クックら』の個性ですね。他店で気軽に代替できません。
- 王道家の自家製麺も短め中太で、家系スープにマッチしておりました~
- 王道家で食べた麺で感じた塩味が、『クックら』では薄目になっている感じがしました。きっと手を入れて変えているのかな?うめぇ!
私の隣の席のおじさまは、私以上に撮影しておりました笑
食券機を撮影してパシャリ、
着丼時の丼顔をパシャリ、
麺を引き上げてパシャリ、
スープの鶏油にアップしてパシャリ、
一心不乱に食べて完飲した黒い丼をパシャリ...
ものすごい気合を感じました笑
私と同じように、どこかのSNSにきっと載るでしょう。
4周年おめでとうございます!
店の外観
近くから見るとシックな外観です。
場所・地図
相模大野駅の北口から徒歩8分程度でした。