未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】秋葉原『麺処ほん田』で特製醤油ラーメンを食べた。

「休日昼はかなり並ぶ」というネット情報を信じて、夜の部に訪問しました。

それでもかなり並び、19:20に並び始めてから着丼が20:05だったので、45分間並びました。

今回は看板メニューであろう券売機の左上「特製醤油」を注文しました。

1500円は強気な価格設定ですよね。

それでも行列ができるのですから、美味しいのだろうと期待が高まります。

実際、この並ぶ待ち時間での期待感が、美味さを+αしてくれていると私は思っています。

f:id:mikanketsu:20211114222606j:plain

鶏も豚もチャーシューにかなり拘(こだわ)りを感じました。

柔らかい!!!ボリューミー!!!美味い!!!

麺も醤油スープももちろん美味しかったです。

淡麗系醤油ラーメンは醤油先行派と出汁先行派が個人的に存在していると思っているのですが、少し醤油先行しつつもバランスタイプな気がしました。

あとは好みの分かれるところだと思います。

すぐ食べ終えてしまったので、大盛りかサイドメニューを注文すればよかったのですが、いかんせん財布に余裕がなく、今回は断念してしまいました。

秋葉原に美味しいラーメン屋が増えてきて、とても嬉しいです。

ごちそうさまでした!

店の外観

f:id:mikanketsu:20211114222626j:plain

星のようなお店のマークが目印。

場所・地図

JR秋葉原駅中央口から徒歩1分のガード下にあります。