未完結ブログ:ラーメンとアニメと英語がメインの趣味ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】尾久駅『中華そば竹千代』で中華そば(ラーメン)を食べた。

第20回(2019~2020)TRY(東京ラーメンオブザイヤー)ラーメン大賞の新人賞しょう油部門で第2位の実力あるお店です。

とある方のTwitterの投稿がタイムラインに流れてきて、その写真が美味しそうで、ついに足を運んだ次第です。

今回は「中華そば」に200円増しで「チャーシュー麺」にして注文しました。

f:id:mikanketsu:20210926204729j:plain

一口食べたら、"優しさ"を感じる美味しさでした。

写真の見た目からも伝わってくる通り、シンプルですが王道な中華そばです。

正々堂々と美味しいのですが、全てを包みこんでくれるような包容力のある旨さを感じました。

出汁の旨味がメインで、色から分かる通り醤油は優しめ控えめです。

きっと、醤油をビシバシ愉しみたい人は、「黒醤油」なるメニューを注文するのでしょう。

「黒醤油」も食べたいなぁ。宿題ですね。

チャーシューは一つ一つは小振りながらも、ジューシーさがなんとも言えない高いクオリティでした。200円追加して大正解!

細いストレート麺はスルスルとすすれてgoodでした。

店主さんの接客ご対応も親切で、大変居心地良いお店でした。

ご馳走様でした!

店の外観

f:id:mikanketsu:20210926204803j:plain

場所・地図

尾久駅から徒歩1分です。激近!