未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【千葉】蘇我『野良裏家』で家系ラーメンを食べた。

西千葉にある裏武蔵家の2号店が蘇我にオープンしたとのことで、機会をうかがって行ってみた。

平日の昼過ぎで雨の日を狙って訪問してみた。

オープンしてまもなくはSNSの情報からかなり行列ができて「待ち」があると思ったので、あまり人がいなさそうな時間帯を狙ったのだ。

それでも外で30分程度は待つことになり、人気な様子がうかがえる。

回転率が比較的高いのでそんなに待った気はしなかった。

いや~~全部が美味かったなぁ...

醤油が利いていてエッジの効いている味だった。

お店の人が「濃くないですか?」と配慮していただいたが、そこまで気にならなかった。

ダイエット中のほんのすこしの贅沢だったので、ライスは我慢したが、絶対にライスあったほうがいいよ。

具も麺もスープもハイクオリティで、時代の最前線の家系ラーメンだなぁという印象を受けた。

お店のスタッフの方々も生き生きしていたので、元気を少しもらえた気もする。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所

蘇我駅から徒歩3分!