未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】大船『今野家』の家系ラーメンを食べた。

鴨to葱がプロデュースした横浜家系ラーメンの新店が2023年11月20日にオープンした。

株式会社ケンコーホールディングス(KenKo Group)による資本系ではあるが、店の奥に大きな寸胴があり、ガラを店炊きしていると思われる様子がうかがえたので、セントラルキッチン方式ではなさそうだ。

店員さんに訊いたら、読み方は「こんのや」。

大船駅周辺でのガラ店炊き家系ラーメンは、大原家や、壱系の壱六家しかなかったため、選択肢が広がった。

初訪問では、お好みは全部普通(麺の固さ・味の濃さ・油の多さ)で注文した。

豚骨のザラザラ感や醤油のキレは抑えられ、スープは万人受けを狙ったような味であるが、予想より美味しかった。

オープンから約1ヶ月後に再訪して「麺柔らかめ・味濃いめ・油普通」でトライしてみたら、私の舌にはフィットした!

生の青菜はシャキッとしていて、けっこう個性的ではなかろうか?

チャーシューの一列の整列配置は、鴨to葱を彷彿とさせる。

けっこうチャーシューが分厚めだったのが個人的に嬉しい。

某店はチャーシューがペラペラだもん...

麺は三河製麺の特注麺らしい。

固めよりもやわらかめで注文した方がもっちり感が活きて、個人的には美味い気がする。

お好みの表示板が「資本系です感」があからさまなんだよなぁ~

オープン初日では、個人的に味に惜しさを感じる部分もあり、まだまだ伸び代を感じる味なので、是非ブラッシュアップして欲しいと思った。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所

大船駅から徒歩1分。駅近!