未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】大船『大原家』で家系ラーメンを食べた。

大船駅にはたびたび寄るのだが、訪れる時間帯のせいだろうか、営業中の『大原家』を見たことがなかった。

ところが幸運なことに、はじめて営業している時間に行けたので満を持して訪問してきた。

平日昼過ぎの訪問だったが、外待ちはなく、先客も3人程度だった。

少し入口がわかりにくくて店の前で右往左往してしまった。

プラスチックの食券を購入して、しばし待つ。

麺は酒井製麺

酒井製麺の木箱を見たときから、食べてみたいなぁと思ってたものだ。

調べてみたら大原家は町田家のご出身らしい。

スープはまったりとしつつもアッサリもしていて美味しい。

ほうれん草とチャーシューをスープに浸して、じっくり堪能した。

ライスも注文すればよかったかもと少し後悔。

ひとつまた家系ラーメンの経験値が増えた。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所