未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】町田『町田家本店』で家系ラーメンを食べた。

町田での仕事終わりに家系ラーメンが食べたくなってしまった。

『町田家』は深夜3時まで営業してくれているので、少し仕事が長引いたときにも安心して赴くことが出できるのだ。

※資本系の町〇商店とはぜんぜん異なるお店なので間違えないように注意!

深夜の家系ラーメンとはなんと罪深いことか。

紙ではなく、プラスチック製の食券を購入すると、本格的に家系食べるぞ!というモードにさせてくれる。

※私の訪問時の町田家は、プラスチック製の食券だった。

けっこうバランス型なスープ。

酒井製麺の中太短めもっちり麺。

老舗ならではで間違いない安定感のある美味しさだった。

日曜日の夜に訪問したが、外並びなしない程度に店内はほぼ満席。

男性の1人客がメインだったが、たまに大学生っぽい若いお兄ちゃんも散見された。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所