未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】川崎『環2家』川崎店の直系家系ラーメンを食べた。

『環2家』は家系ラーメンの直系のお店で、本店は上永谷にあります。

一時期は吉村家からの直系を外れていたのですが、再び直系店に返り咲き、これまで上永谷本店と蒲田2号店で運営されていました。

www.mikanketsu.com

そして新たに3号店として、2022年3月に川崎店がオープンしたのです!

ということで、仕事の途中で訪問する隙をうかがっていたのですが、とうとう訪問することができました。

訪問時、業界で全体的な鶏油不足ということで、「お好み」では「アブラ多め」ができませんでした(残念)。

ライスの注文はせず、代わりに「チャーシューメン中」にして麺量1.5玉にしました。

一口目のスープから安心と感動ですね。

醤油感強めでありながら豚骨感も両立していて、流石直系店だなぁ~と。

多少スープに沈殿した豚骨のザラザラ感が私は好きなのですが、期待通り!

かといって別に臭みはないので、いいとこ取りした気分です♪

麺も安定の酒井製麺。間違いなし!

だいたい家系ラーメンは中太短め麺なのですが、その中でも気持ち長めな気がして、気持ちよくすすることができました(中にはすすれないくらい短さの店も今まであったので)。

チャーシューも"芳醇な"香りがたまりませんでした。

店の外観

平日昼過ぎに訪問しました。

いつ見ても列ができていますね。

でも食券購入後に整列してから着丼までが15分だったので、見た目よりも回転率は良いです。

場所・地図

JR川崎駅から徒歩5分くらいの場所です。

川崎は私にとって馴染みがない場所です。

有名な飲食店も多く、これから訪問する楽しみがたくさんあってワクワクします!