未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】蒲田『らーめん飛粋』で家系ラーメンを食べた。

蒲田には個人的ないつか訪問したい宿題店のラーメン屋が多く、ラーメン激戦区な印象です。

蒲田駅から4~5分歩いた場所に、割烹料亭のようなオシャレな看板の『飛粋』さんがあります。

家系ラーメン屋は大衆的な外観をしていることが多いですが、上品・シックですね。

f:id:mikanketsu:20211021011742j:plainチャーシューメンで「もも肉」にして注文しました。

黄金色のスープを一口飲んだら、家系ならではの醤油豚骨でありながら、優しいスープでした。

これは万人にウケる、みんなが愉しめる味です。

短め中太麺との相性も抜群でした。

常連さんらしき方もおられて、マイ箸持参しておられました。

ファンが多いことが窺えます。

雑味がなく、老若男女に親しまれる味でした。

どうやら後で調べたら、店主さんが祖母に食べてもらった際に「しょっぱくて美味しさがわからない」と言われて、考え方を変えたらしいです。

どうりで優しさを感じる味のはずでした。

ご馳走様でした!

店の看板

f:id:mikanketsu:20211021011754j:plain

店の外観を撮ろうとすると、他のお客さんにご迷惑がかかるため、看板のみ撮影しました。

この看板だけでも、気品を感じますよね。

場所・地図