未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】小田急相模原『sagamihara欅』で醤油ラーメンを食べた。

年末年始なんて無いなぁ...というくらい働いていたので、自分へのご褒美として前々から訪問してみたかったラーメン屋に足を運ぶことにした。

『sagamihara欅』は食べログラーメンEAST百名店の常連でありながら、さまざまな賞を受賞する実力店。

味噌・塩・醤油・つけ麺のすべてのクオリティが高いので、何を食べようか迷ってしまう。

結局、醤油にすることにした。

無化調で自家製麺のホッとするハイクオリティな味に舌鼓を打った。

健康にはよくないとわかってしても、このような無化調の淡麗ラーメンはスープまで完飲してしまう。

店名からも察せられるように、地元の相模原産の具材に拘っているようだ。

具材がきっと喜んでいるよ。

味も店の雰囲気も、艶っぽく落ち着いた感じで、きっちり自分にご褒美を与えられた気がする。

1月の寒い夜に訪問したのだが、常連と思しき人たちが店員さんに新年のあいさつをしていた。

着丼までの待ち時間は40分くらいだった。

次に来る機会があったら、塩か味噌が気になるなぁ...

ごちそうさまでした。

店の外観

場所

小田急相模原駅から徒歩8分くらい。