未完結ブログ:ラーメンとアニメと英語がメインの趣味ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】大船『麺屋 空海』で特製らぁ麺を食べた。

新入社員の人からオススメされたので訪問してみることにしました。

ザッとHPで予習をしてから訪問しようと調べてみると、

「麺屋空海」は2002年に渋谷区参宮橋で創業しました。

空海」という名称は、「空」と「海」が由来です。空や海などの自然から得られる恵みを最大限生かし、美味しいラーメンを作ろうとの想いから名付けました。

フレンチの技法を取り入れた「ゲンコツロースト製法」で作られた透明で繊細なスープに、厳選した食材をあわせた塩ラーメン・醤油ラーメンが人気となり注目を集めるブランドとなりました。

その後、味へのこだわりはそのままに、とんこつラーメン・つけ麺・味噌ラーメン・担々麺などラインナップを増やし、沢山のお客様にラーメンの美味しさとワクワク・ドキドキを感じてもらえるブランドへ日々進化を続けております。

おお、「ゲンコツロースト製法」が気になりますね。

塩ラーメンも美味しそうでしたが、初見だったので無難に醤油にしてみました。

特製にしてみましたが、途中でお腹が苦しかったです。

思ったよりも具材も麺も内容量があったのでビックリ(゚ロ゚)

個人的にはもっと麺が美味しかったらなぁという印象です。

今度は塩にチャレンジしてみようと思います。

 

皆さん忙しかったのか、私が入店しても店員さんからすぐには「いらっしゃいませ」が無かったです。

席への案内もされなかったので、勝手に空いている席に私が座ってからはじめて「いらっしゃいませ」と言われたので、そういうスタイルのお店なのかもしれません。

あと、高校生も多く来店しているのですね。

スマホや携帯ゲーム機をいじりながら騒がしい話をしていたので、最初はゆったり食べる雰囲気ではありませんでした。

高校生軍団が退店してからは、ゆっくり落ち着いて食べられる環境になりました。

たまたま私がそんなタイミングに来てしまったのが悪いのでしょうけどね。

それを未だに引きずっており、塩ラーメンのために再訪するか、いまでも躊躇しています。

店の外観

場所・地図