ラーメンの鬼、故・佐野実さんの『支那そばや』で20年以上修行された店主さんがつくるラーメンが食べられるお店です。
知人から紹介されてついに訪問に至りました。
昼はかなり混雑するとのことだったので、夜の部に狙いを定めて訪問しました。
幹線道路から外れて少し静かな住宅街に入ると、電気が煌々と点いています。
可愛い看板ですね。
立て看板にも味があります。
今回は「スペシャル醤油ラーメン」を注文しました。
ご近所の通い詰めているであろう方々は、塩ラーメンを注文する傾向が高そうでした。
もし次に来る場合は塩にもチャレンジせねば。
王道を行く、ザ・醤油ラーメンという味でした。
着丼するやいなや、ほうれん草の折りたたんでいる盛り方に魂が込められている片鱗を感じます。
麺は細めで、ツルツル啜りやすいものですが、コシも残る麺でした。
店の外観から既にオシャレでしたが、店内はさらにオシャレでした!
家具には詳しくないですが、アメリカンヴィンテージのような洒落た調度品たちが店の雰囲気を物語っています。
私の後に若い女性2人組が来ていましたが、これに納得。
流石に店内をパシャパシャ写真に撮れませんから、卓上のレンゲ入れだけ撮影しました。
ね!オシャレでしょ!?
ちなみに、お水が券売機横のレモン水と卓上の普通の水が選べます。
そのレモン水もオシャレ!
子供用に好きなお菓子等をフリーに持って行けるスペースもあり、私の退店時には家族連れも訪問していました。
地域に溶け込み、幅広い層に親しまれているお店なのだなぁという印象のお店でした。
ご馳走様でした。
店の外観
お昼に撮影すれば、もっと外観がオシャレなのが伝わるのに...
場所・地図
本郷台駅から徒歩7~8分ほどです。