未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】東白楽『とらきち家』で家系ラーメンを食べた。

東白楽駅から徒歩3分で『とらきち家』に到着します。

到着するやいなや、王道家の麺であることがわかります!

f:id:mikanketsu:20210914235450j:plain

期待が膨らむ!

家系ラーメンの家系図としては

吉村家』➡『王道家』➡『とらきち家』です。

今回はチャーシュー麺を注文しました。

f:id:mikanketsu:20210914235504j:plain

特徴的だなと感じたのは「スープ」と「チャーシュー」でした。

 

まずスープについて。

一口スープを飲むと、醤油がガツンと去来するではありませんか!

スープから醤油の香ばしさを感じることはこれまでのラーメンではありませんでした。

この味はとらきち家でしか食べられないのも頷けます。

そりゃあ熱心なファンが付くのも納得。

ご近所にこんなに美味しいお店があったら羨ましいなぁ。

 

そして個性的で印象に残っているのはチャーシュー。

しっかり厚みがあり、噛むとレア目な歯応えと若干のスモークの香り。

肉々しさだけでなく適度な油分もあって、スープを絡めて食べたらイチコロですわ。

 

これらを王道家自家製麺と食べるなんて、美味しさが100%保証されています。

行って良かったわ~

ごちそうさまでした。

店の外観

f:id:mikanketsu:20210914235519j:plain

平日の15:00頃に行くと、行列なしでスムーズに入店できました。

場所・地図

 

やはりこの立地はかなりのラーメン激戦区ですね。