未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】町田『長岡食堂』で生姜醤油ラーメンを食べた。

いろいろなラーメンを趣味で食べ歩いていますが、私の個人的な好みはどうやら「長岡生姜醤油ラーメン」かなと思い始めています。

関東(特に神奈川)では意外と生姜系のラーメンがないのです。

神奈川は家系ラーメンが主流だから?

いや、もしかしたら私の調べ不足なのかしら。

情報があれば教えていただきたいです。

名店、埼玉の『オランダ軒』、秋葉原の『青島食堂』は訪問しており、その2軒で生姜醤油の美味しさに覚醒しました。

さて、ほぼ神奈川である東京町田の『長岡食堂』でも堪能してきました。

f:id:mikanketsu:20220102232404j:plain

醤油チャーシューメンにして、チャーシューをこれでもかという量食わせていただきました。

f:id:mikanketsu:20220102232418j:plain

店の外観

f:id:mikanketsu:20220102232434j:plain

すごくキレイな雰囲気の店内でした。

入口のマットがズレていたり、卓上に前の客の油ハネが若干拭ききれていないのが気になりましたが、それ以外は文句ありません。

ごちそうさまでした!

場所・地図

生姜醤油ラーメン関連