未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【埼玉】東岩槻駅『オランダ軒』新潟長岡生姜醤油ラーメンを食べた。

 東武アーバンパークライン(野田線)東岩槻駅にある新潟長岡生姜醤油ラーメンのお店が『オランダ軒』です。

本当に有名で、本当に美味しいお店!

いつも大行列ができています。

晴天の日曜日は入列から着丼まで2時間、雨天の平日火曜日も入列から着丼まで2時間かかります。

流石に2回目訪問時には時間を潰す用のアイテムを準備したので、2時間があっという間に過ぎ去りました!

初回訪問では「塩」を食べました⬇。

f:id:mikanketsu:20210708031117j:plain

生姜の香りが漂うさっぱりスープは全部飲み干すくらい美味しいのは当然として、麺も味玉もチャーシューもその他丼上にある全ての具材が美味いのですよ。

「あ、これならば大盛りやチャーシュー増でもいける...!」

と思って、いつか店の看板にもある「醤油」にトライしよう店を後にしたのでした。

***

そして行列対策をした2回目訪問時は「醤油」を堪能しました⬇。

f:id:mikanketsu:20210817173749j:plain

これでもかという大量の美味いチャーシューを食べたら、ため息と微笑みが自然とこぼれますね。

醤油の風味と生姜の香りの調和がたまんないなぁ~

当然こちらもスープは全て飲み干してしまいました。

完飲は身体に良くないことは知っていますよ。

普通のラーメンなら汁は残しますし。

ただ、オランダ軒のスープは生姜入りで健康に良さそうじゃないか、と言い訳しながらレンゲが止まらないのです。

店の看板

f:id:mikanketsu:20210817173814j:plain

「GINGER KING」

 場所・地図

東岩槻駅から店までは徒歩5分くらいですが、店前での行列での待機時間が圧倒的に長いです。

また、待つ際にはお店のルールがあるので、常識を守って待ちましょう。