未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】戸塚駅『源泉』で家系ラーメンを食べた。

初訪問! 名前に「家」が付いていない家系ラーメン屋。

海老名にもお店があるようですが、戸塚が本店のようですね。

f:id:mikanketsu:20210817014442j:plain

  • 正直、麺やスープは予想の範疇でした。
  • デフォルトのほうれん草の量が他の家系よりも多いのが嬉しいポイント。
  • 一番の魅力はチャーシュー。炙りがかかっており、けっこう贅沢な厚みがあって食べ応えバッチリ!
  • 平日雨天に訪問したとはいえ、店内に人があまりおらず落ち着いた雰囲気。逆に売り上げとか大丈夫かな?と少し心配しちゃう。おかげさまでゆっくり写真をとらせてもらいました。

店の外観

f:id:mikanketsu:20210817014517j:plain

f:id:mikanketsu:20210817014540j:plain

左右両方から撮影してみました。

近くにいろいろな学習塾があり、塾の先生が御用達にしてそうだな~と勝手に思いました。

場所・地図

戸塚駅西口のロータリーがある交差点からすぐの場所なので、体感としては駅改札から徒歩5分程度です。