未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【千葉】梅郷『神道家』で家系ラーメンを堪能してきた。

最近いろいろな人が絶賛しているので、私も気になって訪問してきました。

道家系譜なので、まず美味しいことは確定しているのですが、それでもどのように美味しいのか、ず~~~っと気になっていました。

日曜の昼に行くしかないスケジュールで、案の定、現地に着いたらかなりの行列でした。

ウキウキで着丼を待ち、ついにご対面。

f:id:mikanketsu:20220227233505j:plain

f:id:mikanketsu:20220227233520j:plain

一口目から醤油と豚骨が攻めてきて、衝撃!

やはり行列の長さと美味さは結構比例するんじゃないかなと最近思います。

思わず目をつぶって(><)、小さい声で唸ってしまいました。

前情報でかなりハードルを上げてしまっていましたが、そんな予想を気持ち良く超えてきました。

濃いのだけど、しょっぱくない。不思議!

道家の中太麺との相性も抜群。

チャーシューもケチケチせず、豪快。

で、ちゃんと美味い。

無心で、ひたすら、頬張りました。

幸せな時間だったなぁ。

f:id:mikanketsu:20220227233535j:plain

器の「神道家」の文字を見て、我に返りました。

大大大満足!

店内に、余計な掲示物がなく、シンプルなのも凄いと思いました。

店の外観

f:id:mikanketsu:20220227233548j:plain

場所・地図

梅郷駅から徒歩10分でした。

日曜日の昼12時に訪問して、着丼までの待ち時間は35分でした。