未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】東林間『相南家』で炙りチャーシュー家系ラーメンを食べた。

『相南家』は東林間にあるラーメン屋です。

炙りチャーシューなのが特徴です。

チャーシューメンにしたので、思う存分炙りチャーシューを堪能しました。

f:id:mikanketsu:20211223022433j:plain

下調べをしてから訪問したのですが、少しヌルめで提供されるのがデフォルト。

そう、ヌルめでも美味しいという凄いラーメンです!

猫舌に優しいこの温度だからこそ、一気に食べられて、独特の美味しさがあります。

系譜など、詳細を知りたい方は家系ラーメンマンさんのブログもチェックするのをオススメします↓

香ばしい炙りチャーシューでご飯がすすむ!!「相南家」@東林間 - 家系ラーメンマン

店の外観

f:id:mikanketsu:20211223022447j:plain

主婦とおもわれる方が1人で食べていたのが珍しいなと感じました。

常連が多そうな雰囲気でした。

店内のTVの音声をBGMにしながら、声のボリュームを抑えめな寡黙な店主さんの真剣なラーメン作りを間近で見させてもらいました。

ここのチャーシューは思い出に残りますね!

場所・地図