未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】吉野町『らーめん鶏喰~TRICK~』で特製鶏の醤油らー麺を食べた。

横浜市営地下鉄ブルーラインは本当にラーメン激戦区です。

『鶏喰』さんを訪問しようと吉野町に向かいながら、各駅の美味しいラーメン屋さんにいくという選択肢を潰していると思うと、胸が苦しくなるのです。

入店する際、「他のお客さんと相席でも良ければ入れますよ」と店員さんから。

こういうとき、気軽な1人客でよかったなぁ~と思います。

グループだと、待たなければいけませんからね。

卓上には素材のこだわりとメニューが。

f:id:mikanketsu:20211106005613j:plain

f:id:mikanketsu:20211106005630j:plain

今回は「特製鶏の醤油らー麺」を注文しました。

f:id:mikanketsu:20211106005649j:plain

一口目のスープに、上品な鶏油を感じた瞬間、「この店に来て良かった」と感じます。

市営地下鉄沿線の住民が羨ましい!

肉団子が新鮮で美味しかったです。

ワンタンにも柑橘の香りがほのかに漂って、丁寧な仕事ぶりを堪能できます。

3種のチャーシューは、1枚1枚を愉しんでいると、気付けば胃袋へ消失してしまいます。食べててまったく飽きません。

最後に、盛り付けられた細いストレート麺の麺線を崩して、思いっきり啜って小麦の風味を体感しました。

かなりまとまった淡麗系醤油ラーメンでした。

ごちそうさまでした!

店の外観

f:id:mikanketsu:20211106005706j:plain

行列が絶えないのが、名店という感じです!

場所・地図