未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】青物横丁『裏大輝家』で家系ラーメンを堪能してきた。

家系ラーメンの美味しい新店がオープンしたと有識者から情報を仕入れたため、さっそく訪問することにした。

『大輝家』は京急蒲田や日吉にあるお店だが、そこに「裏」という文字が加わっている。

名前からは西千葉の「裏武蔵家」を彷彿とさせる。

日曜夜の部をめがけ開店前に並ぶことで、先頭はとれなかったが2番目になれた!

開店5分前からぞろぞろと他のお客さんが並び始め、店の看板が灯る頃には10人以上の行列が出来ていた。

早くから並んでいて良かった~

青物横丁という立地もあるだろうが、やはり神奈川系というよりも東京系の家系スープだった。

バランス型というよりパンチ型である。

豚骨のザラザラ感がイヤにならない程度に感じられる。

短め中太麺に絡みつくから啜り心地がいいんだ。

燻製チャーシューが最高だったなぁ~

ライスおかわり自由というのも嬉しいホスピタリティ。

食べ終わったら輝く裏大輝家の文字が。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所