未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【埼玉】さいたま新都心『麺家 紫極』家系ラーメンを食べた。

一度きちんと食べたいなと思っていた家系ラーメンのお店が『麺家 紫極』さんです。

事前調べでスープの写真を見たときに、がっつりド濃厚なスープに惹かれて、さいたま新都心まで訪問しました。

f:id:mikanketsu:20211111021150j:plain

食券に訪問日時が記載されている通り、平日昼に訪問。

12時前でしたが、20人くらいの行列でした。

でも回転率が良く、そんなに待たされた印象はありません。

今回は念願のチャーシューメンを注文しました。

f:id:mikanketsu:20211111021203j:plain

予想通りの濃厚な豚骨先行のスープがたまりません!

多少ザラついているのがむしろ豚骨全開で最高に嬉しい!

これを期待して、遥々さいたま市まで来ましたからね笑

このスープに浸したたっぷりのチャーシューとほうれん草と海苔で、白米をこれでもかと食べられて、本当に幸せな時間でした。

米を愉しみつつも、麺も全力で啜ります!

埼玉で酒井製麺の箱を見るとは思いませんでしたなぁ~。

オペレーションもかなり手慣れているようで、かなり手際が良い接客だなぁと感じました。

スーツ姿や作業着姿の働くおじさまや、大学生か高校生らしい若い男女の姿が散見され、地域に愛されている印象を抱きました。

ごちそうさまでした!

店の外観

f:id:mikanketsu:20211111021217j:plain

場所・地図

中山道沿いにあります。

さいたま新都心駅から徒歩8分くらいです。