未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】根岸『斎藤家』で高クオリティの家系ラーメンを食べた。

根岸にある『斎藤家』は、弘明寺の『田上家』出身の店主が営む横浜家系ラーメンのお店である。

家系図は【吉村家→王道家→田上家→斎藤家】という感じだろうか。

※間違いがあったらお教えくださいm(_ _)m

ココ、個人的にすごくクオリティが高くて安定した美味しさを誇っているのに、味にくらべてあまり世間的に騒がれていない気がするのは私だけ?

もっと有名になっても良いレベルだと思う!

とある平日に、夕方の部をめがけて開店10分前に入口前にスタンバイして、列の先頭PP(ポールポジション)を獲得。

開店直後だったからか、ほぼ貸し切り状態だった。

調子にのってチャーシューメン並にして、お好み(麺の固さ・味の濃さ・油の多さ)は全て普通で注文。

見た目がもう美味いことが確定的なビジュアルである。歓喜

バランス型だが少しエッジも効いている不思議で美味しいスープ。

麺も家系安定の酒井製麺

デフォルトでもほうれん草の量が若干多めで嬉しい。

根岸の民は幸せ者だなぁと思ったよ。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所

根岸駅から徒歩7分ほど。