未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】根岸『千家 根岸店』で家系ラーメンを食べた。

千家は、横浜家系ラーメンのお店である。

千家の良いところのひとつに、翌早朝4:00まで営業してくれている点が挙げられる。

深夜までの仕事から帰るときや、お酒の後の〆にはありがたい存在なのだよ。

根岸には仕事終わりに立ち寄って、疲れた体にラーメンを流し込む。

お好みはすべて「(麺)普通(味)普通(油)普通」で注文したのだが、写真の油膜からも察せられる通り、普通でもけっこうオイリーであった。

深夜にコレは罪な味だわ~

冷静に考えるとデフォルトの胡麻だって油分であるから、このうま味は油ギンギンなうま味なんだ。

平日深夜の訪問であったが、大学生くらいの年齢層の若者がメインで並んでおり、待ち時間は10分程度だった。

深夜に店炊きの安定した美味しさの家系ラーメンが食べられるのは大変ありがたい。

ごちそうさまでした。

店の外観

煌々と光る赤い看板が目印。

場所

根岸駅から徒歩1~2分。

駅ロータリーを大通りへ真っ直ぐ向かえばすぐの場所。