未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】京急蒲田『大輝家』で家系ラーメンを堪能してきた。

以前に品川の青物横丁にある「裏大輝家」に訪問して、かなり美味しくて感動した。

そしたら「裏」がついていない「大輝家」に興味が出てきて、実際に訪問してみることにした。

ライス無料おかわり自由等の諸システムはどうやら同じらしい。

あいかわらず迫力があるなぁ。

裏大輝家よりもスープがバランス型な気がしたが、それでも家系標準から比べたらパンチが効いている方かな?豚骨感も強めでgood。

海苔でもチャーシューでもほうれん草でもスープでもご飯がすすむ。

家系ラーメンはなぜ米との相性が良いのだろうか。

特に大輝家は米との相性も考えたような濃い味がする(注文は全部普通にした上で)。

隣のサラリーマンのおじ様は4杯くらいライスおかわりしていて、最後は満足そうに退店していった。

客の腹を全力で満たさせてくれる、満足度とホスピタリティがいいね。

日曜の夜に訪問したが、列に並んでから着丼まで20分程度だった。

ごちそうさまでした。

店の外観

指が映り込んじゃった...

場所