未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】日吉『大輝家』の家系ラーメンを食べた。

勝手知ったる裏大輝家@青物横丁大輝家@京急蒲田につづき、日吉の大輝家にも訪問した。

やはり神奈川だからだろうか、東京の前者たちの店舗よりもバランス型なスープであり、少しずつ店舗によって味の傾向が異なることがわかった。

まぁ、ただでさえ家系スープは日によってブレがあるとされているし、当然作る人や作る日の天候条件などが違えば、同じレシピだとしても味は異なるのは当然だが。

燻製チャーシューメンで注文。

いざ、肉をかっ喰らうぞ。

やはりライス無料おかわり自由なのが凄い。

今回は仕事おわりの夜に訪問して腹ぺこだったのでライス3杯もおかわりしちゃった♪

日曜夜の訪問だったが、並ぶことなくすぐに店内に入れた。

近くに慶應義塾があるからだろうか、若めの人もいて外国語を喋るカップルもいて、多用で活気もありつつ、ゆったりとした空気だった。

きっと平日昼は違う雰囲気なんだろうなー

ごちそうさまでした。

店の外観

場所