未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】東神奈川『らぁめん夢(むー)』のボリュームに驚き。

お店の名前は、「夢」と書いて「むー」と読む。

食べログラーメンEAST百名店常連の人気実力店。

小雨の降る平日昼過ぎでも行列が出来ていた。

だいたい列並びから着丼まで30分程度だった。

写真の見た目は淡麗醤油のスッキリタイプのラーメンだと予想してしまうが、私はこれに騙されてしまった。

実食してみると、しっかりオイリーで丼底深く、チャーシューも親の仇の如く盛られていて、破壊力で勝負しているどっしりタイプ!

ラーメン二郎と同じくらいの量。

食べきるのが大変なレベルだった。

写真から想像できないよぉ...

卓上には「注射器」があることでも有名。

中身は怪しいモノではなく煮干し油。

入れるとまったく別物のラーメンに変身するので驚いた。

個人的にはデフォルトの味が好きかなー

ごちそうさまでした。

店の外観

場所

東神奈川駅から徒歩5分。