未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】目黒『麺や維新』の特醤油らぁ麺を食べた。

仕事が早めに終わったので、その足で目黒に寄った。

姉妹店の維新商店には行ったことがあり、そこで食べた生姜の利いたラーメンの美味しさが忘れられない。

その時に、いつか「麺や維新」も訪れてみたいと思っていたので、ちょうどよい機会だった。

丁寧でクオリティの高い淡麗系ラーメン。

具材一つ一つを味わいながら、凍えた体を温めた。

麺は細麺で、ツルツルと喉越しが良かったのを覚えている。

けっこうライトに食べられるので、ご飯モノと一緒に食べるとちょうどよい量になるだろうなー

平日夜の訪問だったが、特に並ばすスムーズに入店できた。

店内は7割着席くらいだったので、待たずにすぐ着丼でノンストレス。

客層は、スーツを着たサラリーマンや、OLと思しきカッコイイ一人女性が多かった。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所