未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】綱島『中華そば笑歩』の特製中華そばを食べた。

「中華そば笑歩」は「中華そば多賀野」出身のお店である。

多賀野出身のお店は多くあり、私は柏の中華そば榮田に訪問したことがある。

綱島駅から徒歩10分くらいかけて、のらりくらり散歩しながらお店を目指した。

平日の昼に訪問したが、運良く並ばずに入ることができた。

私がズルズル食べ始めたら、たちまち行列になって外待ちが発生したので、本当にグッドタイミングだったのだろう。

絶対うまいはずなので、期待して予定を立て、訪問するに至った。

丼の模様がが多賀野・榮田・笑歩でそれぞれ同じなのがいいね!

シンプルを追求したような淡麗系ラーメンだった。

お肉はお店の向かいにある丸芳牛肉店のものを使用しているらしい。

そんな情報を知ったら、帰りにちょっとお肉屋さんを覗いてみたくなるよね~

全粒粉麺というのも、ちょっと贅沢をしている気分になるし、香りが口内で強く広がる気がするので個人的に好きだ。

思わずスープまで全て完食完飲してしまった。

ごちそうさまでした!

店の外観

場所