未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】横浜駅『横浜中華そば 維新商店』で中華そばを食べた。

クオリティが高い醤油ラーメンが食べられるというオススメを知人からもらって訪問してみた。

平日昼の入店前はスーツを身にまとったサラリーマンのお兄様・おじさまが多かったけれど、店を出る頃には大学生(高校生や浪人生?)らしき若めの男女も並んでいた。

よく吉村家が休みだったり大混雑だったりする際にも活用されるお店のようだ。

f:id:mikanketsu:20210708032212j:plain

 ↑これは「特中華そば」。

ワンタン・味玉・チャーシュー・穂先メンマ・ナルト・ネギ、具だくさんで満足度高し。

f:id:mikanketsu:20210809234607j:plain

↑これはノーマルの「中華そば」。

店員さんが麺をグリグリしている様子が卓から見えるのが良いなぁ。

麺はご覧の通り太縮れ麺で、表面がツルっとしていて啜(すす)り心地が快い。

スープは濃い(故意)くらいの「醤油です!」と言わんばかりの主張を感じられる。

今自分はきちんと醤油の中華そばを堪能しているんだなぁと認識させてくれる味。

ちょっとショウガが効いている?

飲む度にため息が漏れるような、ホッとするスープ。

店の外観

f:id:mikanketsu:20210809234644j:plain

f:id:mikanketsu:20210809234709j:plain

 場所・地図