未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【千葉】柏『中華そば榮田』の特製中華そばを堪能した。

「中華そば榮田」は「中華そば多賀野」出身のお店である。

絶対うまいはずなので、期待して予定を立て、訪問するに至った。

平日昼ピーク時に訪問したら、やはり並んでいた。

でも、店外に先客2名の待機だけだったので、並び始めから着丼までは15分程度だった。

並び方に気をつけなければならない。

今回は特製中華そばを注文することにした。

特製中華そば

邪道かもしれないのは重々承知で、海苔を外側へ移して撮影した(>_<)

※デフォルトだと海苔は内側に盛られている。

一口スープを飲んでビックリ。

煮干し等のホッとする出汁を感じながら、どこかスパイシーなやんちゃさも感じられるスープ。

麺は胚芽入りの細麺で、加水率若干低めの噛むタイプ。

具材は全て美味かったなぁ~

チャーシュー3種はそれぞれが良い個性を発揮しており、食べる度に感動。

大変満足な経験をした。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所

柏駅から徒歩15分程度。

東口から柏神社まで直進し、レイソル通りへ。