未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】『地球の中華そば』で特製塩そば(ラーメン)を食べた

金沢文庫への移転前、伊勢佐木長者町のときの内容です。

『地球の中華そば』と書いて「ほしのちゅうかそば」と読みます。

かねてより、”美味しい”との評判を耳にしていたお店なので訪問予定を1週間前から計画していました。

お隣には『勝鬨家』という家系ラーメンのお店があります。

伊勢佐木長者町をはじめ横浜市営地下鉄ブルーライン沿線はラーメン激戦区ですね。

やはり長く生き残っていくには実力が必要なのでしょう。

f:id:mikanketsu:20210929002003j:plain

数々の賞を受賞している実力を兼ね備えた人気店です。

看板メニューは「塩そば」とのことで、久しぶりの塩味でラーメンを食べます。

f:id:mikanketsu:20210929002016j:plain

深い味だが爽やかさもあり、美味い...!

冗談抜きで、今まで食べてきた塩ラーメンの中で個人的に1番です。

麺は「細麺」か「平打ち麺」かを選択できます。

今回は食べ応え重視で平打ち麺にしました。

ドライトマトのペーストが醸し出す微かな酸味が塩出汁スープとマッチしており、このお店でしか味わえない味になっていました。

これがあるのとないのとでは大違いですね。計算されています。

訪問して本当に良かった。

ご馳走様でした!

店の外観

f:id:mikanketsu:20210929002028j:plain

場所・地図